1. 一覧に戻る...
update on 2017.07.05

【重要】「環境デザイン演習[建築]III-1、III-2」シラバス訂正と課題受付対応について

「環境デザイン演習[建築]III-1、III-2」にシラバス訂正箇所がございました。
訂正内容は以下のとおりとなりますが今年度の課題受付については以下のとおり対応いたします。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

------------------------------------
科目名「環境デザイン演習[建築]III-1」

■訂正箇所:
 制作条件>4. 「シナリオスケッチ」(自ら課題条件を設定するための構想)の項目。

■訂正内容
【訂正前】
…諸機能と諸室/規模/開館時間/運営形態/敷地模型にボリューム模型を置くことで検証した街に対する建築の構え…

【訂正後】
…諸機能と諸室/規模/開館時間/運営形態などで検証した街に対する建築の構え…
※「/敷地模型にボリューム模型を置くこと」を削除。

■受付対応
今年度より敷地模型で検証することを必須条件から外しています。もちろん敷地模型があることに越したことはありませんので、既に昨年度の課題設定で敷地模型を作成している方はプレゼンテーションに活用してください。

------------------------------------
科目名「環境デザイン演習[建築]III-2」

■訂正箇所
 課題の内容>●内容の文章の最終段落(「○建築計画」の前の文章)

■訂正内容:
【訂正前】
設計にあたっては、次に示す諸機能を複合的に設計するものとし、複合するからこそ生まれるよさを空間に反映し、そこを中心にプレゼンテーションするものとする。また、設定した敷地に不足していると考える機能を新たに追加して、主に3つの機能が複合した「地域のコミュニティセンター」を設計するものとする。

【訂正後】
設計にあたっては、次に示す諸機能を複合的に設計するものとし、複合するからこそ生まれるよさを空間に反映し、そこを中心にプレゼンテーションするものとする。主に3つの機能が複合した「地域のコミュニティセンター」を設計するものとする。
※「また、設定した敷地に不足していると考える機能を新たに追加して、」を削除。

■受付対応
面積表にはすでに図書館、託児所、こども食堂がメインのプログラムとしてが入っております。ですので、その面積表を踏まえて設計されていれば、さらに追加する機能があったとしても問題ございません。
------------------------

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。