一部のMacBook Proにデータ消失の不具合あり、無償修理プログラムが開始

13inch MacBook Pro(Touch Bar 非搭載)に搭載されている一部の128GB、または256GBソリッドステートドライブ (SSD)に、データの消失やドライブの故障を引き起こす可能性のある不具合があることが判明しました。

この問題が確認されているのは、2017年6月から2018年6月までの間に販売された13inch MacBook Pro に搭載されているドライブです。

詳しくは、Appleホームページ「13 インチ MacBook Pro (Touch Bar 非搭載) ソリッドステートドライブ修理プログラム」をご確認ください。

また、キーボードやバッテリーに関する修理プログラムも行っていますので、以下のページにてご確認ください
Appleホームページ「交換/リペアエクステンションプログラム」

※不具合や修理に関しては、「Apple お問い合わせ」までお問い合わせください。
※修理に出される前には必ずデータのバックアップを取りましょう。
※日頃から定期的にバックアップをとるように習慣づけましょう。

2018.12.12 更新

情報システム室からの周知文を掲載しましたので、あわせてご確認ください。
「13 インチ MacBook Pro(Touch Bar 非搭載)ソリッドステートドライブ修理プログラムについて」周知文(PDF)

最近のお知らせ

年別アーカイブ