airUキャンパス

airUマイページ

大学の中庭

季節のお便り(立春)

2018.01.22

今日の京都は寒く時雨れていますが、早いもので、もうしばらくで春が立ちますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

〈最近のお知らせ〉

・先月末、斉白石(1864-1957)の作品が北京のオークションで中国の作家として過去最高値(160億円ほど)で落札されました。

・今月11日、ファン・エイクによるヘント(ガン)の祭壇画の極めて高精度の画像がweb公開されました。
http://legacy.closertovaneyck.be

・来月2日〜5日、ボローニャで現代芸術の国際見本市(アルテ・フィエラ、アート・フェア)が開かれます。今年で42回目。
http://www.artefiera.it

・3月11日(日)10:30より、東京外苑キャンパスにて、京都市と大学コンソーシアム京都主催の公開講座が開かれます。森田都紀准教授による「京都と能−『源氏物語』を題材とした作品をめぐって−」で、事前申込制です。
https://kyoaruki.jp/study-know/470

「春立つと言うばかりにや、み吉野の山もかすみて今朝はみゆらむ」というような古い歌があったように覚えています。とはいえ、またもや寒波がやってきそうな勢いですね。どうぞお体にお気をつけて。

ログインするとコメントが表示されます

コメント
画像添付
ファイルを選択

ログインするとコメントを投稿できます

大学の中庭

メンバー 183名

在学生のみなさま、卒業生のみなさま、こんにちは。
この「大学の中庭」は、教員が管理している、学生全員に開かれた中庭です。課程や学科、コース、入学年度を問わず、どなたでも歓迎です。ご遠慮なくご参加ください。自己紹介(差し障りのない範囲で)、学習に関する話題、展覧会告知など、自由な情報交換にお役立ていただけますと幸いです。
なお、書き込みにあたっては利用規約(ページ左下にリンクがあります)を遵守してくさい。また事務手続きや学習に関する質問については、こちらでは正確な回答、迅速な回答が保証できませんので、質問メイルをご利用ください。...もっと読む閉じる

一覧