Zoom説明会のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、スクーリング授業がZoom(ズーム)を利用したオンライン授業で実施されます。

そこで、情報デザインコースでは、以下の日程で「Zoom説明会」を行います(前回の「Zoom接続テスト」とほぼ同じ内容になりますが、再度参加されても構いません)。
はじめてZoomを使用するという方、特に新入生の方は、スムーズにオンライン授業が受講できるよう、この機会にZoomの使い方を覚えてください。

オンラインスクーリング内では、みなさんが接続できるという前提で進めます。
接続できない、音や映像が出ない、オンラインでのマナーがわからない…といったことでスクーリング当日に慌てないよう事前に体験しておきましょう。
任意の参加ですが、よりよい学習のためにも参加されることを強く推奨します。
時間厳守で集合してください。

「オンライン授業(Zoomミーティング)への参加方法 Zoomインストールマニュアル 」をダウンロードして接続方法を確認の上、以下の日程でご参加ください。

「オンライン授業(Zoomミーティング)への参加方法 – Zoomインストールマニュアル(PDF)」ダウンロード

■スケジュール
―――――――――――
5/23(土)13:00~ 1時間程度 ※時間厳守
ミーティングID: 948 6682 9870
パスワード: 717105

5/24(日)13:00~ 1時間程度 ※時間厳守
ミーティングID: 948 6682 9870
パスワード: 717105

※開催内容は同じです。いずれかの日程をご参加ください。

■内容
―――――――――――
Zoomの参加方法およびZoomの使い方の説明。

■注意事項
―――――――――――
途中で切れることのないよう、パソコンの充電などは確認をしておいてください。
Zoomでは、ご自身の姿や背景、音声が共有されます。ご自宅などからの接続にあたっては、個人情報が映り込むことがないようあらかじめ注意しておいてください。また、スピーカーからの音声がご家族の邪魔になるなどの場合は、イヤホンを利用するなど適宜検討してください。

最近のお知らせ

年別アーカイブ