airUキャンパス

airUマイページ

2010年度 卒業制作・卒業研究 作品・論文集

2010年度 アニメーションコース

塩川 遼子

抱卵の日

4分02秒  ステレオ、2DCG手描きの線によるドローイングの流れのある動き、メタモルフォーゼの魅力などの線と平面の多義性と合わせて、CGを用いて素材を切り抜いたコラージュ風の絵による線と面の自由な世界を表現したいと思いました。

松下 智士

ライバルはサラダ?

1分  モノラル、手描き手描き技法のアニメーションです。内容は学校が舞台となっています。ある男子生徒のことが好きな女学生が主人公です。ちょっと夢見がちなこの女生徒が他の女生徒が彼にサラダをわたしているのを見てしまいます。彼女は妄想につっ走り空想の世界で野菜達と乱闘します。...

大重 可菜子

少年と鳥

3分03秒  ステレオ、2DCG不思議な島での少年と鳥の女の子の物語。

小長谷 七得

外の向こう

4分21秒  ステレオ、手描きメリーゴーランドで遊び続ける少女。気がつくと周りの子はいなくなり、外にいる親も老けていた。少女はあせり出して外へ出ようとする。最近、時間がすぎるのが早くなって気付くと遊んでばかりの自分へのあせりや気持ちをアニメーションにしてみました。

北出 しらべ

押入れの中のきのこ

2分46秒  ステレオ、手描き楽しんで作りました。

樺谷 菜央

G3 man

3分  モノラル、人形愛すべき3人のおじいちゃん達をコミカルに表現出来ていれば良いと思います。とにかく好きなモノを詰め込んで楽しんで作りました。

高溝 明日香

しあわせのたね

3分14秒  ステレオ、切紙アナログ技法による画面づくりに拘って、ひとコマずつ制作した作品です。

山本 裕紀

A Night to Remember  

7分40秒  ステレオ、人形ドラゴンに想いを馳せる少年。ページをめくって訪れた、忘れられない夜。

田中 美也

おもちゃごっこ

2分56秒  ステレオ、2DCGおもちゃは人前では静かに動かないふりをしている。けれど人目の届かない倉庫では好き放題に暴れまくるのだ。先生がいなくなると騒ぎまくっちゃう小学生のようなおもちゃたちと何も知らない店員とのやりとりを描いた作品。

中村 古都子

どぶ鼠

7分30秒  ステレオ、人形夕暮れの街。そこを通りかかった男が光る石を拾ったことから始まる奇妙な出来事。推理作家・幻想小説家として知られる渡辺温の同名シナリオを初の映像化。